地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

那須塩原市地域ポータル「きらきらホットなすしおばら」

那須塩原市のおすすめグルメ

那須塩原・大田原・那須町で美味しい和食が食べられるお店

創作料理から家庭の味まで。体にやさしい美味しい和食が沢山!

寿司・うなぎ・懐石料理、そしてそばに天ぷら、うどんにすき焼き…誰にでも今日は「和食」な気分という日があることでしょう。そんな時におすすめな那須塩原・大田原・那須町で美味しい和食が食べられるお店を厳選して紹介いたします。やっぱり和食はいいなと思うこと間違いなしです。

蕎麦居酒屋 辛流(シンリュウ)

お酒を飲みながら蕎麦を楽しめる!

 

辛流は宇都宮が発祥の、お酒を飲みながら蕎麦も食べられる「蕎麦居酒屋」です。のどごしの良い蕎麦と旨辛のスープの組み合わせが抜群のつけ蕎麦をぜひご賞味下さい! つけ蕎麦好きの方も、まだ挑戦したことがない方も、ぜひご一緒に、つけ蕎麦の魅力にはまってみませんか?

和の食 胡丹

四季の食材を大切に、 まごころ込めたおもてなしを

 

和の食 胡丹は、「料理を食べた時の感動」を、気軽に体験できる場所を作りたいとの考えから立ち上げました。より多くの人に和食の魅力を知っていただく為に、上質な素材や手間暇をかけた当店自慢のコース料理を、お値打ち価格にてご提供しております。日本の伝統的な食文化である和食を心ゆくまでお楽しみください。

和の食 胡丹

寿司/和食/会席(懐石)料理/天ぷら/仕出し弁当

四季の食材を大切に、 まごころ込めたおもてなしを

大田原市浅香2-3552-42

食堂わたなべ

和多鍋リニューアルオープン! 国産うなぎ、名物せいろ飯、天丼

 

大和食 和多鍋から続いているこだわりや先代の味を、二代目がリニューアルした現在も大事にしていきたいという想いから、創業当初からの名物であるうな重、せいろ飯、天丼などレシピを変えずに提供しています。
新メニューもこだわりのマグロ丼や牛すきやき定食、鍋焼きうどんなどの他に、お手頃な料金のカキフライ定食や唐揚げ定食などもとりそろえて、常に新鮮で、気軽にご来店いただける店を目指しております。
お子様メニューなどもありますのでご家族でのご来店もお待ちしております。

食堂わたなべ

和食ランチ、居酒屋

和多鍋リニューアルオープン! 国産うなぎ、名物せいろ飯、天丼

大田原市今泉434-18

割烹 石山

黒磯駅前、築120年の老舗「割烹石山」でゆっくりお食事を!

 

JR黒磯駅西口からすぐの「割烹石山」でございます。親しいお仲間同士でのお食事会、会社の忘年会・新年会、昼食・夕食問わず人数に合わせた個室のご予約を承ります。囲炉裏の個室、中庭に面した個室などの他、300名様まで可能な洋宴会場まで様々なシーンでご利用頂けます。

割烹 石山

割烹・和食

黒磯駅前、築120年の老舗「割烹石山」でゆっくりお食事を!

那須塩原市本町5-5

季節料理 いとう家

おいしい旬の御料理と、自慢のうなぎ料理で最高のひとときを。

 

街の皆様にお支え頂き80余年。創業昭和5年の老舗料理店でございます。
自慢の逸品がうなぎ料理、他にも多彩な四季折々の料理をご用意しております。
2名様の個室から300名様(立食時)の大宴会場まで多様な会場をご用意しておりますので、お食事から接待、御祝事、ご法事、会議まで様々な場面にご利用いただけます。

季節料理 いとう家

日本料理、うなぎ、会席料理、オードブル料理

おいしい旬の御料理と、自慢のうなぎ料理で最高のひとときを。

那須塩原市扇町7-12

旭亭

箒川のほとりでゆったりと

 

戦前より芸者置屋として営業。1958年頃にうなぎを出し始めました。1963年5月から7月に横綱柏戸が塩原温泉でリハビリをしていた時に何度か訪れ、一度に二人前の蒲焼を食べたそうです。うなぎのタレは父から子へ、60年以上つぎ足して現在まで続いています。

旭亭

和食・うなぎ

箒川のほとりでゆったりと

那須塩原市塩原711-8

京割烹 阿くつ

京料理を気軽に楽しめる店♪

 

創業令和3年5月。京料理を気軽に楽しめる割烹料理店です。旬の野菜や食材を使い、化学調味料は一切使用せず、素材本来の味わいを活かした料理の数々。季節感や風情を表現する器や盛り付け、旬の食材を使った四季折々の京料理をご堪能下さい。おもてなしの心をもってご提供致します。

京割烹 阿くつ

居酒屋

京料理を気軽に楽しめる店♪

那須塩原市大黒町3-25

榊原会館

おいしい「とちぎ和牛」をご堪能下さいませ!

 

仕事仲間の歓送迎会などの一席や、学校・サークル関係・子供会の集まりなど、榊原会館は少人数から大人数まで宴会に会合に幅広くご利用いただけます。美味しい料理に美味しいお酒、各種プランをご用意してお客様のご来店をお待ちしております。

榊原会館

バイキング・御膳・鍋料理・お弁当/ビアガーデン/マルシェ

お食事からイベントまでオールマイティな榊原会館へようこそ!

那須塩原市豊浦中町100-603

割烹 錦鮨

「おいしさ満点 笑顔満点」築地仕入の新鮮素材でおもてなし!

 

「おいしさ満点 笑顔満点」をモットーに創業60年。
地域のみなさまに支えられながらリーズナブルな寿司割烹店として営業しております。魚介類の仕入は築地市場に行き店主の目利きにて新鮮素材を選んでおり、ランチ~会席料理まで様々なシチュエーションにご利用頂けます。部屋も2名様~100名様まで多種多様にご用意。

割烹 錦鮨

寿司・うなぎ料理・和食・会席料理・天ぷら

「おいしさ満点 笑顔満点」築地仕入の新鮮素材でおもてなし!

那須塩原市下永田1-995

創作料理 Izakaya Cava(ソウサクリョウリ イザカヤサヴァ)

和食・会席料理が楽しめるカジュアル割烹店

 

目で見て楽しく、食べて美味しくをモットーに、お客様に喜んでいただけるよう、一品ひとしなに真心を込めてお作り致します。寿司・串天ぷら・旬の焼き魚・刺身・会席料理・・・等々。美味しい和食を存分にお楽しみ下さい! オーダーを受けてから揚げたてサックサクの串天ぷらは種類も豊富。日本酒は常備20種類以上! これまでご提供してきた自慢の肉料理もあります。やしおポークを使ったポークステーキは、肉厚で柔らかく、口に入れるとほどける絶品です!

創作料理 Izakaya Cava(ソウサクリョウリ イザカヤサヴァ)

居酒屋・ダイニングバー

和食・会席料理が楽しめるカジュアル割烹店

那須塩原市西大和4-3 長谷川ハイツ102

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード